スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

兵庫県 新温泉町 猿壺の滝【サルボのたき】

JUGEMテーマ:自然風景

久しぶりに、ブログ書いてみました。

先週の日曜日、北近畿方面へちょっと出掛けてました。
実は、雲海が撮りたくて前日の夜から、和田山のほうの竹田城址を望める場所へ行き待機していたのですが
日の出前に霧が撮影場所も覆い尽くすほどで、撮影できずに日の出となり別の雲海を撮ろうと
城崎の日和山という場所へ向かった訳ですが、狙いの滝雲はなく撃沈。後にSNSで
来日岳に上がったほうが雲海撮れたことがわかって凹みましたが(笑
どうするかなといろいろ考えて、そのまま西進し余部鉄橋、浜坂方面へ
道の駅で情報と食べるものを買い、湯村方面に向かい期間限定で道路が復旧しているとのことで
目当ての滝に行ってまいりました。
国道9号線から枝道に入り後ろの外車に突かれながら走ること約30分ほど走ると目的の 猿壺の滝 へ

道路から林の中へ入り、先人が通ったぬかるんだ通路や川を横切り5分ほどで滝へ到着。

川を横切ったり、水の中で三脚を立てるため長靴は必須です。
(車に長靴は積んであるw)
何本にも別れた水の流れにしばしうっとりと見続け、カメラのセッティングをし他の方も撮られていたので場所を選び撮影開始。ND1000のフィルターのおかけでシルクのような綺麗な水の流れが撮れました。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL